<< 「人・形」展のジルの詳細です。 | main | 遅くなってしまいましたが、名品市でのデキゴト >>
遅くなりましたが、改めまして名品市ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが、改めまして、9月16日〜18日に開催された名品市、

お越しくださった皆様、会場を作り上げてくださった皆様、

作家の皆様、そしてイベントの開催いただいた主催者さま、

この度は本当にありがとうございました。


18日に参加したキノコジュースのブースでは、

作家さまとコラボさせていただいたドールの会場オークション販売の他、

ジル2体とグッズの販売をさせていただきました。

イベントのお写真を少し撮りましたので、ご紹介です。

 

「CrankyGelさま×キノコジュース / ビジュアドール 葵木空」

 

クランキーゲルのみゆさんにお洋服を制作いただきました。

色々と相談させていただき、ロックなそらさんになりました。

リメイクTシャツの柄はオリジナルで、みゆさんとこぢで相談して、

メタリカのパロディーで「KINOKOGEL」のロゴに、

本来は十字架が連なってるイラストなのですが、

今回のイラストは、キノコが連なってるんです。

おもしろかわいい。

 

そらさんの唇はぷっくりしててかわいいですね。

リップ塗りがいがあります。

目の下の頬には、ラメが沢山乗せてあります。

 

みゆさんにヘアースタイリングもしていただき、アイも特注していただいて、

キラキラかっこいいアイです。

 

お洋服もとってもかっこいい。さすがみゆさん。

ローゼンメイデン展でとってもお忙しいなか、

今回の名品市の主催でもある、みゆさん、

そんななかでもこのパワー。

ありがとうございます。

肩もみもみ

 

こちらのビジュアドールのそらさんは、後日ネットオークションで販売予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「夢幻堂さま×キノコジュース /ムニュクチ キキ」

夢幻堂さまとは、昨年の名品市でもコラボをさせていただきました。

夢幻堂さまは、大きい子のお洋服を作られるのを以前からよく拝見していたのですが、

昨年同様、キキのような小さいドールのお洋服を制作いただいて、

なんとこんな光栄なことあるのだろうかと、とても嬉しい限りです。

 

キキの体は小さくとも、大きいドールと同様、お洋服や小物のクオリティーは変わらず、とても素敵です。

見るほどにうっとりとしてきます。

 

メイクは夢幻堂さまと相談させていただき、

まん丸チークのかわいこちゃん ムニュクチのキキになりました。

 

夢幻堂さまの私物のホエクチキキと双子コーデ。

双子ちゃんてなんでこうもかわいいのだろう。

こんなかわいいお洋服着ていたら、かわいさもひとしおです。

 

 

「Tick 'n' Tackさま×キノコジュース /ニア」

チックンタックさまと初めてのコラボ。

今回、ニアのお洋服を制作いただけるということで、とてもワクワク楽しみにしていました。

とてもかわいく妖精さんにしていただきました。さすがです。

 

メイクも、チックンタックさんと相談させていただき、

初めての白まつ毛でした。

下まつげも白。

ニアの初めての雰囲気です。かわいいです。

 

そしてこの、ネズミさん。。お耳がカジられてるんですよ。

ニアさん実はお転婆さん!

ネズミさんかわいすぎではないでしょうか。

かわいいが過ぎる。

今回のねずみさんは、この子だけなんです。

オンリーワン

 

 

「カニホルさま×キノコジュース /ニアとハイネ」

すみません、お写真の色味が飛んでしまいました。

 

カニホルさんは、以前から何度もコラボさせていただき、

今回もワクワクさせていただきました。

 

カニさんにコラボしていただく時、どんなのかなーどんなのかなー

といつもとても楽しみにしています。

今回のイラスト画をいただいた時、

こうきたかー!と興奮していました。

 

最近のカニさん、ファンタジックで好きです。

ファンタジーの中に、カニさんらしいセンスが沢山入っていて、

ワクワクかわいいです。

 

ニアが月

ハイネが星

 

メイクも相談させていただき、

目尻に赤いシャドウを乗せて、とても雰囲気に合っています。

ネイルもグラーデションのラメ仕様で、新しい挑戦でした。

すごくかわいいです。

 

こちらのニアとハイネは

後日ネットオークションで販売させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「キノコジュース/ジル(販売)」

当日、先着販売だったのですが、

抽選をご希望される方の声をいただきました。

今後検討してみようと思います。

ありがとうございました。

 

 

「キノコジュース/キキ、ジル、ニアとハイネ(展示)」

このジルは、一番初めに誕生したジル(ファーストジル)で、

他の子とは少し違い、少しお顔がふっくらしています。

なかなか見分けられる方はいらっしゃらないかな、と思っていたのですが、

その事をわかってくださっているお客様がいらして、

とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

今回のイベントもとても貴重なお話をさせていただいたり、

沢山考えたり、とても良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 


キノコジュースHPhttp://kinokojuice.com


●Instagram(インスタグラム)●

Instagram





●Tumblr(タンブラー)●




・こぢ・


・かめ・